dポイント取得ラッシュ

ここ数日の間に、dポイントがどんどんたまっている。

普段使いの携帯電話をiPhoneに変え、 dカードお支払割を適用したことで、10月から普段の買い物でもポイントが通常+4%たまるようになった。

月当たり最大2000ポイント(5万円分の利用 x 0.04)までもらえるわけだが、普段の食費や電気料金などを支払えばおおむね5万円前後は消費するので、ほとんど満額がもらえている。これが6か月続くというのだからニヤニヤが止まらない。これ、ドコモユーザーなら利用しないという選択肢はない。

【dカード】dカードお支払割5%還元 | キャンペーン

また、今月は私の誕生月なので、そのタイミングでもらえるずっとドコモ特典も、dポイントクラブプラチナステージのおかげで満額の3000ポイントがもらえた。

ずっとドコモ特典 | 料金・割引 | NTTドコモ
ドコモを長く、たくさんご利用いただいたお客さまに、dポイントクラブステージに応じて誕生月にdポイント(期間・用途限定)を毎年進呈します。

さらに、iD・d払い利用分のスーパー還元プログラムでも多少ポイントが付き、ポイントサイトのモッピーからのポイント移行分も入ったことで、ポイント残高は一気に8000ポイント以上増えた。

そのポイント移行についても、今なら20%増量キャンペーンで他サービスのポイントをdポイントに交換するだけで20%の利益が生み出されるという錬金術を体験することができる。

dポイントクラブ

私にとってのdポイントの用途

私にとって、この手のポイントは収入というより支出の削減手段という認識。

したがって、欲しいものを買うために使うということはせず、日用品や食品などの生活必需品を買うために利用するのが基本。

dポイントが使える場所は、ネットならAmazonが代表的だと思うが、私はこの間の一件でAmazonは二度と使わないと決めているので別のサイトを使っている。

日用品を購入するなら、dショッピングが手軽なので今回はこちらを利用。買ったのは無洗米5kgとトイレットペーパーという生活感あふれるものばかり。

どちらも発送元は爽快ドラッグ。ここは3300円以上の購入で送料が無料になるので、ギリギリそれ以上になるようにうまく調整。

dポイント取得ラッシュはまだ続く予定

今月は、9月14日~10月14日に行われたd払い20%還元キャンペーンのポイント進呈月なので、さらにポイントが入ってくる予定。

この間までガラケー(ガラホ)ユーザーで、今もギガライト+初めてスマホ割で格安利用しているため、ドコモにはあまり金を落としていないのだが、これだけポイントがもらえるとはありがたい限り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました